gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

メッセージ2

感性の時代を生きていると思う。

お店を運営される方も、そのお店の空間をつくるぼくたちも、そのお店が永く続いていくために身につけるべき一番大切なものは感性だ。

それは情熱以上に大切だと思う。一生懸命なだけでは、生きていけない。

もちろん、技術は大切だが、それは知識と経験によって確実に身につくものだから、3番目でよい。

感性を磨くための、一定の方法は存在しない。アートを学ぶ学校を出ていても、全く磨かれていない人もたくさんいる。ある意味、無駄と思えるような行為の中で、身につくことでもある。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです