gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

近頃、気になっていること

「近頃、気になっていること」を、週に一度の会社の定例会で、二人ずつ発表している。勉強会とか、STUDIOとか、呼ぶとプレッシャーになるから、この名前にしよう、という話になった。

中身は同じでも、名前によって、気が重くなったり、楽になったりする、という人が確かにいる。

気が楽になれば、結果として、中身もよくなる場合がある。

そういう意味では、私たちがつくる空間も、名前のようなものだ。

ところで、明日の定例会は私の番だ。自分と関係ないときは、もうちょっとカッコいい名前の方がいいんだけど、と思っていたが、自分の番となると、「近頃、気になっていること」という名前は悪くないかもしれない、と思えてきた。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです