gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

近頃は、現実、仮想現実を含めて、いろんな世界の中へ入るために、暗証番号やパスワードが鍵の代わりをするようになった。

記憶力が怪しくなってきた頃に時代がそんなふうに変わっていくのは、望ましいことではない。みんなはどうやって管理しているのだろう。

とりあえず、暗証番号の種類が増えなくてすむように、できるだけ新しい世界との関わりを持たないようにしている・・・なんて人もきっといるに違いない。

シンプルに生きたいと思えば暗証番号とは無縁でいたいが、暗証番号が必要な便利なサービスを受けなければ逆にシンプルには生きられない。

いやはや、である。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン