gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

GFアーティストたち

墨田工場を拠点に働くGFアーティストは、4人いる。

当然のことながら、それぞれが特徴を持っているから、担当によって違うものができあがる。

それこそが、グリッドフレームの魅力である。

それぞれが、取り替えのきかない存在として仕事をする。それが、いいものをつくるために、そして、それぞれがいい人生を送るために、もっとも大切なことだ、という信念のもとにこの会社はある。

ふつう、会社として完璧なシステムをつくり、そのシステムに従ってスタッフが働く会社を理想とする経営者が多いと思う。だが、それではスタッフはすべて取り替えのきく存在としてみなされることになる。

私たちは、それぞれの人間が自分を生かすために最適なシステムをつくり上げる会社をめざしている。

つまり、普通の会社が、人間が入れ替わっても同じサービスを提供できる会社をめざすのに対し、グリッドフレームは、人間が入れ替わったら、新しい人間の特徴を生かした全く違うサービスを提供できる会社をめざす。

答えは一つではなく、いつも無限にあるのだから。