gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

秘密

ぼくにも、誰にも言わない秘密、というものがないわけではないが、もし言ったとしても高が知れている。

個人情報やら、企業秘密やら、国家機密やら、世知辛い世の中になってしまったが、個人的に知りたいと思っていることも特にない。

だから、たとえばテレビや映画で「ついにベールがはがされる」とか言われても、ほとんど何も感じない。

たぶん、たくさんの人がぼくと同じように生きているだろう。

そこで疑問なのは、どうして世の中だけがこんなに世知辛いんだろう、ってことだ。

世界には、いまだに家に鍵をかけないで生きている社会もたくさんあるのにね。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです