gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

がっかりすること

ラーメン屋に入った瞬間、がっかりした。

スタッフの若い兄ちゃんたちが、ここのラーメンが最高だ、と思っていないことを感じ取ったからである。

応対が悪かったわけではない。ただ、仕事だからやっているのが分かってしまったのだ。

飲食店に限らず、そこで提供するものやことが最高だ、と思わない者は、その店で働くべきではない。

客は、入ってしまったからにはそこで食べるが、もう二度とそこへ来ることはないだろう。

客はせっかく数多い飲食店の中から、その店を選んで入ったのだ。入った瞬間に、スタッフにも愛されていない店に入ったことに気づくなんて、これ以上のがっかりはない・・・。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです