gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

笑う

最近の陽向は、言葉が通じなくなって、笑いが止まらなくなったりする。

 

休んでばかりいるように見えたけれど、実は全力で闘っていたのかもしれない。

 

陽向が泣くことは少ない。今、泣くことと笑うことはほとんど同じだけれど、ならば笑っていた方がよいから、笑っている。

 

彼の笑顔はいつもと変わらずとてもいいのだけれど。

 

帰りの車ではぐっすりと眠る。しかし、家に帰ると今度は眠れない。

 

彼が壊れないように、そっと包み込もうとすると、隙間からするりと逃げる。

 

大丈夫、人間は頑丈につくられている。大丈夫。