gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

第4波

コロナの第4波が来た。

 

今度は、今までの何倍くらいまで行くのか、そして、その次は?と想像するのは気が滅入るが、今のところはっきりしているのは、ぼくらグリッドフレームは今のところ全員陰性という結果が出たということだ。

 

インド株が猛威を振るっている現状を見ると、これから次から次に新しい株ができるのかもしれない。今後、どのように対処していけばよいのか、正直わからない。

 

現在のワクチンも効果がないかもしれない、と考えると、やはり日本製ワクチンの開発を本腰を入れて進めるしかないのではないか?

 

同時に、本格的なロックダウンを2か月ほど行う必要があるのではないか。

 

このままだらだらと行くより、どっかでほぼ100%人の動きを止める方が、未来のためにはよいと思う。

 

もちろん、政府がしっかり補償することが前提。