gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

枝川

行き先を決めずに、乃木坂から走り始めた。

たどり着いたのは、江東区枝川。ぼくがグリッドフレームを始めた場所だ。

もう18年前になる。今は、マンションになっているが、その頃は、2階建ての古い倉庫でリサイクルショップが営まれていた。

その一部を間借りして、社名になっているグリッドフレームのパーツを使って、棚やイスやテーブルなど、さまざまなものをつくっていた。

ほとんど売れなかったが、いろんな人が「感動した」と言ってくださって、親身になって応援してくださった。

今、思い出すと、感謝の気持ちが溢れてくる。その方たちが、ぼくの未来像を明るくしてくれたのだ。

期待と不安は、いつもせめぎあっていたが、期待の方が勝っていたから続けてこられたのだから。

今年は決意を持って、よりよいものをつくる会社としての体制を築きあげたい。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン