gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

自分の居場所

即位礼正殿の儀のために、今日はお休み。

 

毎年そう思うが、秋は休みが多すぎる。

 

陽向とランニングに出かける。ゴールは、陽向のリクエストでつけ麺屋。

 

途中でこれまた陽向のリクエストで保育園のときによくお世話になった一時預かり施設に立ち寄る。お世話になった先生はいなかったが、陽向にとっては自分の居場所のひとつという認識になっているんだろう。

 

三田まで走って、つけ麺屋に入る。結構な充実感。

 

それから、帰りには、これまた保育園に寄りたい、と。休日だから閉まってるよ、と言っても、行く、と。

 

これまでのわずか9年間の人生で、いつでも訪ねたくなる自分の居場所があるのは素晴らしい。