gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

9年前のプロジェクト

中目黒へ打合せに出かけた帰りに、ゆっくりと町を歩いてみた。

思いがけず、9年前につくらせていただいたお店の前を通り過ぎた。当時のお店は別の名前に変わっていたが、私たちがつくったものはそのまま存在した。当時のお店のオーナーから別の場所へ移られたことは聞いていたので意外だった。そして、嬉しく懐かしくもあった。そのまま存在したが、見事なくらいに鉄は錆びついていた。

私たちの手を離れて9年も経ち、空間にはなにか貫禄のようなものが感じられた。

当時は、今は退社して大阪にいるUと二人でやっていた。急に彼と飲みたくなった。