gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

交代

ぼくたちがつくらせていただいたお店が、内装はそのままに新しいお店へと交代される。

内装が壊されることなく、そのまま新しい方がお店を引き継ぐ、ということが自然に行われることは、ぼくたちにとってはうれしいことだ。

愛情を注がれて使ってこられたことが分かる店内に、息遣いが感じられるようだった。

できあがった当時とは少し違う、かけがえのない魅力をたたえているように感じられた。

時間軸上でつながっていくことの尊さを思い、ぼくらは安らいだ気持ちになった。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場