gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

下北沢

久しぶりに下北沢を歩く。

 

以前はもっとごちゃごちゃした町だった。今はずいぶんすっきりとしてきた。

 

まあ、でもこの写真は以前の下北沢らしい。バロンデッセをつくらせていただいたこのビル。

 

こんなビルがなくなったら、ずいぶん寂しく感じるだろう、とは思う。

 

でも時間が経ったことに対して寂しさを感じるのは、悪いことではない。

 

何も感じないことに比べれば、比べものにならない価値がある。

 

このまんま残さなくてもいい。

 

でも、・・・欠片を残したい。

 

それを発見したら、少し微笑んでしまうような、小さな欠片を。