gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

チャレンジ・レース 板橋

家族で高島平の荒川河川敷で、小さなレースに参加してきた。

 

陽向は5km、亜津子さんは10km、ぼくはハーフマラソン

 

それぞれ気持ちよく走って、走った後のダメージもない。

 

陽向は22分くらいで走った。期待通りの速さで、最後は大人相手に得意の抜きつ抜かれつの走りで、抜ききってゴール。この人の体力は右肩上がり。

 

亜津子さんは相変わらず何の練習もしてないのに、キロ6分ペースでゆうゆうゴール。

 

ぼくは、3週間前に左胸を強打した関係で大きな走りができなかったうえに、序盤の過呼吸もあって、1時間56分。途中で伴走してくださったペースメーカーの助けもあって、一時はキロ5分くらいまで上がった。まあ、順当な結果かな。

 

気持ちのいい年末ラン。