gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

スタッフと未来を考える

これだけ大きく日本が変化しようとしている時期は、未来を語る価値が大きい。

 

新自由主義とは、結局のところ利権主義で、あらゆるジャンルで本質的価値に目を向けられることがなかった。小泉政権以来、経済を捻じ曲げてきた竹中平蔵は今、ようやく検察の捜査対象に挙げられている。

 

どん底まで叩き落された日本経済を復活させるために必要なことは何か?出る釘を叩かないで、今の社会構造をバラバラに解体してしまうことだ。

 

瓦礫から世界を再構築する「汚しうる美」の時代が来たのかもしれない。

 

スタッフと未来を語り合える日をぼくは待ち望んでいる。