gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

謝恩会

昨日は小学校を卒業する陽向の先生たちへの謝恩会だった。

 

ぼくは出席していないが、そのために動画をつくらせてもらった。

 

陽向は、マサヤンのつくった鋸南町の縄文式竪穴住居の前で、彼独特の言葉で感謝の気持ちを語った。

 

「ぼくは6年間、普通の日々を楽しく過ごしました

 

ぼくの楽しんだ日常は、教職員の方々が一生懸命導いてくれたおかげです

 

その輝きでぼくたちも未来へと輝きます

 

ぼくたちが別れたとしても、いつか再び会話して、青春の輝きを共有できる日が来たらうれしいです

 

6年間ありがとうございました!」

 

独特である。そして、心がこもっていた。