gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

感謝

リゾートをテーマとしたお店を始めようとされている30歳くらいのクライアントたちのインタビューで、「感謝」という言葉をたくさん聴いた。

歴史を振り返れば、本土で生まれ育ったぼくは、沖縄の人に感謝の気持ちを禁じえない、というような。

のんびりと海を愉しむことのできる現在のリゾート地は、約70年前の大戦の中では悲惨な戦地だったところが多い。

リゾートに、そのような感謝の気持ちを重ね合わせることは、とても健全で、意義のあることではないだろうか。

それを、戦後40年くらい経ってから生まれてきた世代が始めようとしているのだ!


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン