gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

GECKO

GECKO(ヤモリ)は垂直面にぺったりとくっついている。

水平面にしか暮らせないぼくからすると、その点は憧れてしまう部分だ。

どこまでも壁を上っていけるなんて、すてきだ。

羽があるものだけが、垂直移動できるわけではないのだ。

しかし、ぼくの記憶の中にあるヤモリは動かない。

どこまでも上れるけれど、それは可能性としてあるだけで、必死に壁を上っていくヤモリは、ちょっと違う。

そういえば、ナマケモノとか、コアラとか、ほとんど動かない動物に対しても、どこか憧れがある。

「寝るために生まれてきたわけではないでしょ?」と余計な質問をしたくなる。

なにか考えてるに違いない。

そんなマスターのいるバーがあったら、何度も通って、いつか考えを聴きだしてやろう、と思う。

そんな、新宿2丁目のバーGECKO


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン