gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

つくる人間が最も憎むべきことは、雑、である。

どんなに精進しても、いざというときに、慌ててしまって、雑な動きをしてしまったら、何にもならない。

急ぐのはよいが、慌ててはならない。

このことに関してだけは、生活の中でも気をつけるよう、自分に言い聞かせている。

車を運転していて、追い越されることがある。すっきりと追い越して悪い雰囲気を残さない車と、強引に追い越していやな気持ちにさせられる車がある。

後者の運転はつまり、雑なのだ。

このような人は、つくる人にはおよそふさわしくない。

自分が雑だと思うときは、つくることをあきらめた方がよい。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです