gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

ミミズ

陽向との帰り道で、細い道の真ん中にミミズがいた。

このままでは、車に魅かれてしまうから、ジャンケンで負けたほうがミミズをどかしてやることに。

陽向が負けたが、ミミズを触ろうとして、ギリギリで覚悟が決まらない。

そのうちに車が近づいてきたから、陽向は慌て始める。

しょうがないから、ぼくがミミズを道路の脇まで動かしたが、ミミズは触られるととても敏捷に動くことに2人で驚いた。

ほとんど蛇のように動く。車を無事やりすごした。

道の脇では、また轢かれてしまうかもしれないから、と今度は陽向もミミズを触って、縁石の隙間に入れる。

今日の陽向は、ミミズを触れるようになった。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場