gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

ひげ

陽向を保育園へ迎えにいったら、5歳のユリアちゃんから「ヒナタ君のパパ?それとも、おじいちゃん?」と聞かれた。「パパだよ」と答えると、「え〜!パパなの?」と言われた。

・・・へこんだ・・・。

家へ帰って鏡を見た。10年位前から伸ばすようになったひげの大半が白くなっている。その瞬間、剃ることに決めた。

剃ってみて、鏡を眺めておどろいた。ひげのない顔が変なのである。しまりがない。バランスが悪い。

あれあれ、以前とは顔が明らかに変わっている。

この10年の間に、顔の方が勝手にひげに合わせて変わってしまったのである。

仕方なく、またひげを伸ばした。ひげはあきらめて、服装を変えることにした。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです