gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

静かなる格闘

布団の中で、いきなり襲ってくる悪寒と闘う。

逃げるか、向き合うか。どちらかしかない。

遠い昔、アラスカの氷点下の中で寝ているときに、寝袋以上に防寒の術がなかった。そこで、シャーリー・マクレーンの本の中の、胸に白い玉を想像すると体がポカポカしてきた、というくだりを思い出し、実践してみた。

ものの見事に、体はポカポカになった。

その体験以来、このようなときにはその方法で体を温める。

が、気力が充実していないと、一進一退の攻防になる。

結果は引き分け。おかげで今日は朝起きたら、くたくただ。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです