gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

さがしもの

見つからない携帯電話に電話をかけて探した経験は誰にでもあるだろう。物の管理が悪いといわれる私にとってそれは結構日常的なことだ。

最近はそれに慣れてしまって、一時的に物がなくなったとしても何でも同じように探すことができるような錯覚に陥っている。

それで、例えばメガネがなくなると、何かのボタンを押したら点滅してくれるんじゃなかったっけ、などと一瞬考えたりする。

そして、そのような方法がないことに、何か不当な目に遭っているかのような気持ちがよぎったりする。

いわば、潜在的テクノロジー依存症である。

自分の持ち物全てにGPSで見つけられるチップを付けることも不可能ではないだろうが、「それくらい自分でちゃんと管理しろよ」という話。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです