gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

獣のように

最近電車に乗るのが難しい陽向を毎月通う鍼灸院へ車で連れて行った。

 

駐車場に止めて、彼を連れて行こうとすると、立ち上がらない。

 

四つん這いになって動かない。

 

20分ほど立たせようと格闘するが、もう大人のサイズである彼を思い通りにはできない。

 

彼から離れてみると、四つん這いのまま獣のように鍼灸院へ向かい始めた。

 

四つん這いのまま、車道を渡る。

 

そして、渡りきったところでまた動かなくなった。

 

最後は、鍼灸の先生が出て来てくださって、3人で手足を持ち上げて鍼灸院へ運び込んだ。

 

無事鍼灸院にたどり着いた彼は、スッと立ち上がってベッドへ行く。

 

大変だけど、こんな面白い奴は見たことがない。