gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

二つの世界を行き来する

今、子供たちはぼくら大人の世界を見て、
未来に希望を抱いて生きることができているでしょうか?

 

時代の大きな転換期にある今、
ぼくら大人の世界はどのように変わっていくべきか?

 

GRIDFRAMEがものつくりを
四半世紀以上続けてきた経験の中で考えたことを
全ての大人たちへの提案として聴いていただければ、と思います

 

facebookへ)

 

・・・ぼくらは閉じられた世界ACと開かれた世界BDを行き来しながら生きている

 

この行き来をこれまで往々にしてそうであったような

「閉じ込められたり、放り出されたり」でなく、

自分の意志で愉しく移動できるよう、大人が世界をつくり直していく

 

ぼくらは空間をつくることでこれを進めていくし、

それぞれの世界で二つの世界を自由に行き来する方法が生まれてきたら

子供たちはぼくら大人を見て、

未来の愉しい世界にワクワクしながら育っていけるんじゃないか