言葉が多くの人に届くようにするためには、BDの内容をACの言葉を使って伝えなければならない。(「ABCD論」参照)
以前、是枝裕和監督があるインタビューで「多様な私というものが保証されるのがパブリックという空間」と述べたことについて、「保証」というビジネスライクな言葉を差し込むことに、多くの人に言葉を伝えるセンスを感じたことについて書いた。
これは、「保証」という言葉がACの領域にあり、伝えたい内容はBDであるよい例だと思う。
言葉が多くの人に届くようにするためには、BDの内容をACの言葉を使って伝えなければならない。(「ABCD論」参照)
以前、是枝裕和監督があるインタビューで「多様な私というものが保証されるのがパブリックという空間」と述べたことについて、「保証」というビジネスライクな言葉を差し込むことに、多くの人に言葉を伝えるセンスを感じたことについて書いた。
これは、「保証」という言葉がACの領域にあり、伝えたい内容はBDであるよい例だと思う。