gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

彷徨

19時過ぎに陽向と四谷辺りを走っていたら、陽向を見失ってしまい、探しながら来た道を家まで戻るが見つからない。

 

その後、21時を過ぎても帰ってこないから、自転車で探しに出る。22時過ぎに、警察から電話。自宅から10キロ離れた本郷で保護されたとのこと。自転車で探せるはずもない。

 

ずっと前だが、東京ドームシティ辺りまで柔道に通っていたから、なんとなくその辺りまで行ってみたかったんだろう。だが、その後で迷子になってしまったようだ。

 

通りがかりのおばあさんが、警察へ連れて行ってくれたそうだ。みなさんにはご迷惑をかけてしまった。

 

だが、陽向にとって彷徨うことは悪いことではない。保護されなくても自力で帰ってこれたと思うが、ちょっと時間が遅すぎた。

 

お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。