gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

サッカー

ワールドカップでの日本の試合が終わって、その後はほぼ興味がない。ぼくも単純なお祭り人間だ。

 

見ないでそのまま過ごそうと思ったが、ドイツに勝ったと聞いて見たくなった。

 

サッカーという一つのことに集中する人たちを見て、その活躍に熱狂する。

 

ぼくらに残されたものは何か?世界の大イベントを見終えた後に、いつもそう思う。

 

オリンピックの汚職がこれほど問題になっているときに、オリンピックに並ぶ世界の大イベントをどのように見るかは大事だ。

 

堂安や三苫や伊藤・・・、かれらの活躍を見た清々しさを自分の生活に生かす。

 

自分の力にする。

 

そうさせてもらおうと思う。