gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

追い詰められて

陽向はマラソンの練習を、平日は家の近くの0.5km周回コースでやっている。

9月には3分以上かかっていたのが、先日は2分7秒まで縮めてきた。

まずは、今日の目標タイムを決めさせる。

しかし、いつも最初の4〜5回は、だらだらと走る。本気を出せない。

そのうちに、疲れてきて、もう帰りたい、と言い出す。

そのときに、自分で言ったことを守ろう、それまで、帰らないよ、と言ってやる。

座り込んで泣き出すけれど、相手にしない。

数分後、スタート地点に自ら立つ。

そして、目標タイムを達成する。

その後は、顔つきが変わる。自信に満ち溢れた、さわやかな顔をしている。

さっきまでとは別人のようだ。

陽向は、追い詰められたときに、ひとつ階段を上る。

その繰り返しで、大人になっていく。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場