gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

自転車

外苑のサークルで14型の小さな自転車を借りて、周っているうちに、陽向は自転車に乗れるようになった。

今日は一周目から、「ぼく、乗れるみたい」と言っていた。何かが違ったんだろう。

陽向は、今年の夏の目標をまた一つクリアしたことになる。

結局、どんなに熱心に教えようとしても、子供は自分のリズムで修得していく。

だから、親からすれば、いつもそれは突然に起こる。

それはまるで発散数列のように、突然現在の領域から外部へ飛び出て、いったんそうなったらもう遥か遠くへ行ってしまう。

ひとつひとつ、そうやって人は成長していく。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン