gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

弱くて強いもの

windows10に更新してから、起ち上げ時にいろいろな画像を見せてくれるようになった。「気に入りましたか?」と聞いてくるので、正直に答えている。

好きか嫌いかを判断するために、理由を考えたりするのは楽しい。毎日、楽しませてもらっている。

上の画像は、好きだ。マイケル・ケンナの写真にも漁や養殖のためにつくられたような造作物は多いが、ぼくの意見では、この世で一番美しいものの一つだろう、と言ってもおおげさではない。

弱くて、強いもの。近くて、遠いもの。人をやさしくしてくれるものは、こんなものではないか、と思う。

こんな空間を室内に成立させることがぼくたちの仕事ではないか、と思っている。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン