gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

addiction

一度、addiction(常用癖)作用のあるものを体に入れたら、体は元には戻らない、と思った方がよいらしい。

意志が弱いからやめられない、と世間は責めるが、本人の覚悟などではどうなるものでもないとも言われる。

体に入れた時点で、病気にかかったに等しく、回復するためには治療が必要になる、と。

その治療をセミナー形式で行う団体がある。上述は、そのトップの言葉だ。

ひとりではどうにもならないことがある、ということか。

主張を受け入れつつも、個人の力を信じる思想もいっそう大切だ、と思う。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン