gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

高速道路の出入口

これだけ情報網が発達しても、高速道路の出入口をスムーズに見つけるのは難しい。

事前に調べても、思い通りにいかないことが度々ある。

実際に走ると、標識によって混乱させられるからだ。

一瞬で判断しなければならないものは、少しでも混乱させる要素が入っていないか、徹底検証したほうがよい。

事故の可能性だって大きくなる。

と、思っていたら、分かりにくい標識の近くに白バイが潜んでいて、間違えた人に対して、容赦なく切符を切ることもある。

ああ、そのためですか?と、勘ぐってしまう気持ちも出てくる。

これだけ長く東京に住んでいる自分がそうなのだから、レンタカーの外国人にはお手上げだろう。

オリンピックも近くなってきたことだし、もう一度、総点検してみたらどうだろう?


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン