gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

アフリカから30年

ぼくが初めて海外を旅したのは、アフリカだ。

ぼくにとっては、人生がそこからスタートした、と言ってもいいくらいの旅だった。

そのときに、ケニア・ナイロビのDO DO HOUSEで一緒に過ごした日本人5人が30年ぶりに東京で集まった。

記憶は驚くくらいに鮮明で、その頃に会話した一言一言まで思い出せるくらいだ。

ぼくは、あのときの自分のままで生きているだろうか?

良かれ、悪しかれ、答えはイエスだ。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン