gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

陽向の一週間

陽向が発熱してから一週間が過ぎた。といっても、熱はすぐに下がり、その後も少し上がったり、すぐ下がったりで、特別に体調が悪そうに見えたことはほとんどなかった。

けれど、はじけるように元気な陽向とは、たったの一週間とは思えないくらいご無沙汰している感じだ。

その間、ちょっとしたことで、めそめそ泣いたりする陽向だった。

だが、今日になって、ママが風邪でダウン。

最初は、横たわるママの隣で、よりいっそうめそめそしていた陽向だったが、ぼくが夕飯を食べさせた後は、何を思ったのか、態度が一変した。

自分で食べた後を片付け、服を着替え、黙ってママの布団に入って、今は寝息を立てている。

きびきびと動く陽向を久しぶりに見た。

ママは疲れたら時にはダウンしたほうが、子供の教育にいいのかもしれない。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス