gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

UB会

ニューヨーク州立大学バッファロー校のことを、略してUB(university at Buffalo)という。ぼくがそこへ留学したときの、最初の英語の夏期講習で一緒になった日本人たちの集まり、UB会が、毎年2月と9月に行われてきた。

そこで出会ってから22年。会は、20年間続けられてきた。30歳前後で出会った人たちが、今は50歳前後だ。みんな重い責任を背負って、活躍されている。

その間、集まる店はずっと渋谷のラインガウだったが、今の時代に20年間同じ店に集まれること自体、すごいことだ。

みんながラインガウがずっとそこにあることを祈っているし、UB会がずっと続くことを祈っている。

グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス