gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

物語

あらゆる事象を物語に変換することによって、かたちに表し、存在させる。

そうしなければ、存在しないまま、消えていくものがあまりにも多いからだ。

消えて、忘れられれば、それが存在したことの意味はどこにあるというのだ。

ぼくは6年以上も毎日このブログを書いていて、ぼくが死んだ後も文章は残ってくれるだろう、という事実は、ほんの少しでも、ぼくに安らぎを与えてくれる。

けれど、そのために書いているわけではない。

毎日、出会った何かをちゃんと存在させたいのだ。


同様に、何かの物語を書いて、そして、その物語をもとに、空間をつくる。

その空間にたくさんの人が訪れ、ぼんやりとでも記憶にとどめる。

確かに、何かが存在したことの証しを、ぼくはつくりたい。

その証しに触れた人々の人生に、また新しい出会いを生み出すことを祈って。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン