gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

転倒

半年ぶりに夜のジョギング中に転倒した。

1か月に150キロ走っているから、半年で900キロ。

900キロに一回くらいは転倒しても仕方がないかな・・・。

人を追い越したばかりだったから、結構スピードが出ていて、手をついたくらいでは止められなかった。

しばし、地面に横たわる。胸を打って、起き上がれない。

追い越したばかりの人が、見ないふりをして通り過ぎていく。

たぶん、彼が冷たい人だからではないだろう。

転ぶ、というのは、それなりに恥ずかしいことだから、できれば誰にも見られたくない。彼なりに気を遣ってくれたのだと思う。

ぼくが彼でも、ちょっと迷うところだ。

20秒くらい経ったろうか。起き上がる。かすり傷のみで、なんとか走れそうだ。

50メートルくらい先で、先ほどの彼がふりかえって見てくれている。

・・・やっぱり冷たい人ではなかった。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです