gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

予備校

予備校のエントランスの案件をいただいた。

お話をうかがっていたら、自分が一浪の頃を思い出した。

その一年間は、どこにも属していない、世間的には宙ぶらりんの時期とみなされる。

だが、実は、宙ぶらりんな時期だからこそ、人間そのものが露出するときなのかもしれない。

人によっては、一生のうちで一番勉強した一年だった、という人も多いはずだ。一番パチンコに通った一年だった、という人もいるだろう。なんとなく中途半端に過ごしてしまった、という人だっているだろう。

私は気が小さかったから、一年中緊張して過ごしたような気がする。

宙ぶらりんから抜け出したいと思っていたことは間違いない。

今なら、もっと宙ぶらりんを愉しめるかもしれない。それじゃ、まずいか・・・。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです