gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

怒りを持続できる人

西洋人と比べて、日本人には怒りを持続できる人間が少ないらしい。

私はその最たるものだ。怒りは一瞬で消えていく。

私はそのことを幸せに思うと同時に、何か重要なことが欠落しているのではないか、という不安を抱いてきた。

おそらく、その不安はあたっている。生来、私には執拗さが欠けているのだ。

旅の経験はそれを補ってくれたかもしれない。忘れられない、ぞっとするような経験を、私は執拗に忘れられないでいる。

そのような経験がなければ、強い思いは一生持てなかっただろう。

怒りを持続できる人たちに対抗するには、旅が必要ではないか?

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています クリックありがとうございます