gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

陽向の10K

今日は家族で群馬マラソンに出場。前橋へ行ってきた。

 

ぼくはフルマラソン。コロナ後は初めてで、一体どのくらいぶりだろうか。奥さんと陽向は10K。3人とも出場する大会は初めてだ。

 

途中で足がつり始め、目標の4時間を大幅に超えたぼくはさておき、奥さんや陽向のがんばりは大したもんだった。

 

特に、陽向は10Kを53:51で、男子2700人中700位くらいの成績。本人もずいぶん自信をつけたようだ。いつもより表情が明るいし、どこか大人びた感じがある。

 

がんばったら、結果がついてくる。それを実感できたのは、彼の人生ではまだ数少ない。たぶん、今回がいちばんだろう。

 

彼はこれから伸びてくる。あらゆる意味で。