gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

Ba5

オミクロンBa5株が猛威を振るっている。東京で1日2万人となっているが、陽性率が50%ということは、3%~5%が実際なのだから、実は10倍から20倍が感染しているらしい。

 

つまり、今は東京だけで20万~40万人が感染しているということだ。ピークに達するまでどのくらいの数値まで行くのか分からないが、検査能力に限界があるため、今後は毎日100万人以上が感染しているんだ、という感覚を持つより他にないだろう。

 

つまり10日で東京の人口に達する。全員コロナ感染者。

 

ぼくらは、どうやって生きていけばよいのか?もう逃げられないのか?

 

きっと収まってくるであろう8月中旬まで、人に会うのを避ける。それしかない。