gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

車中泊とホテル

昨年と違い、今年は妻がホテルに泊まりたがる。

 

車中泊と決めていた昨年は、寝る準備のときなど、結構寒い思いもしたが、その面倒も含めて愉しかった。

 

いわば、生きている感じがしたのだ。

 

広島だけは、夕方によいホテルが見つかってそこに泊まることになった。ホテルは暖かくて楽だが、言葉を変えれば生ぬるい。

 

そういう選択肢があることで、急に冒険をするパワーが翳ってしまう。

 

人間、多少はきついことをしたい。ぼくらは生きているのだから、それを感じたい。

 

みんなで笑えるレベルを超えちゃいけないけれど、与えられた快適さを安易に受け入れたくはない。

 

逆に、こんな自分に付き合ってくれる妻が偉いんだけどw。