gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

こどもたちへ

無限のかなたへ広がるたっぷりとした暗闇の中で

 

永遠とも思われる時間を 

 

ずっと守られて過ごしてきた君たちは 

 

まだ明るい世界へ飛び出してきたばかりだ 

 

 

明るい世界にすっかり慣れてしまったぼくたち大人は 

 

暗闇にいつのまにか蓋をしてしまったけれど 

 


君たちは暗闇がいつだって、すぐ側にあることを知っていて 

 

友達のように行ったり来たりしては 

 

ぼくをハラハラさせるんだ 

 

 

でも本当はぼくにも感じられる 

 

君たちが贈り物(present)として今ここ(present)にあるように 

 

その無限の世界からぼくがやってきたということを