gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

田舎暮らし

東京での暮らしに慣れたぼくたちだが、コロナ騒動が始まって1年半になると、田舎暮らしを真剣に考えたほうがよいかもしれない、と思い始めた。

 

元々、大勢が集まって暮らす街にさほど魅力は感じていない。

 

できれば、ゆっくりとしたリズムで生きたい。

 

東京の真ん中に住むと、住んでいる人は少ないから、意外とゆったりとしたリズムで生きられる。

 

歩いて職場へ行ける。

 

それが気に入っていただけだ。

 

ぼくが求める空間も、もはや都会だけでは成立しない。

 

SOTOCHIKUをカタチにしながら、少しずつ都会にいる時間を減らしていこうか。