gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

型破りな面々

Yさんの結婚式で、軽井沢へ行ってきた。

「創造性の連鎖」についての私の大阪での講演で出会った人で、その後、Yさんが神戸に呼んでくださって、Yさんの周りの方に向けて講演をさせていただいた。

ぼくよりも二回りくらい若い人だが、その後、世界中を飛び回って、よいものを探し出しては、貿易をやっていらっしゃる。

年に一度くらいお会いするといつも、いろんな新しい世界を垣間見せてくださる人だ。

その結婚式には、やはり、型破りな面々が集まっていた。

ある方は、面白い人材を発掘するために、少年院へ行ってみたい、と言われる。

なんだか、世界が庭のように動き回る人もたくさんおられる。

世界はいい方向へ向かっているような気持ちになれるパーティだった。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場