gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

転換期

人生の大きな転換期には、不思議なことがたくさん起こる、という法則があるのだろうか?

ぼくの経験を省みると、どうもそう思えてならない。

グリッドフレームを立ち上げた18年前には、霊感の強い人に出会って、文字通り不思議なことが身の周りにたくさん起こった。

大きなアクシデントと呼べるようなこともあった。

いいことも悪いことも織り交ざって、カオスの中に投げ出されるかのようだった。

それは、まるで自分が試されているかのような経験だった。

その頃と比べれば、今は落ち着いている。少なくとも自分には不思議といえるようなことは起きていない。


ぼくたちのクライアントは、お店を出す、という人生の大きな転換期の中にいらっしゃる、と言えるだろう。

そして、やはり、そんな時期だからこそ、たくさんのクライアントが、いろんな、思いもしないような出来事に遭遇されている。

すべてが思い通りに行くことはほとんどない、と思った方がよいかもしれない。


この振れ幅の大きな時期に付き添うパートナーであることの責任を、ぼくらは自覚しなければならない、と思う。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン