gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

こだわり

もう3年以上も、日記を毎日続けて書いてきた。というのは、全く正確ではなく、実は毎日タイトルを書いて、あとで追いつくことの繰り返しだった。

つまり、記録を続けることだけが関心事だったといえる。そのこだわりを失くしてしまったら、きっと書くというモチベーションも失われてしまうかもしれない、という危惧からきたものだった。

その記録がとうとう昨日途絶えた。

これまでの自分だったら、それ自体が大きなことのように感じられたかもしれない。だが、今は「なんてことはないこと」としか思えない。

それがいいことなのかどうか、わからないけれど、人生の中で他に大事なことはたくさんあるのだ。

これからも、今までと同じように、ぼくは書き続けるつもりだけれど、「こだわり」については、知らず知らず、変化が訪れているのかもしれない。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン