gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

インスタレーションの中の商空間

インスタレーション・アートを見ると、そこにテーブルとイスを持ってきて、食事をしたらどうだろう?と想像してみる。

こんなものを食べるにはいいなあ、と空間に固有の組み合せがイメージされる。


また、ここで髪を切ってもらったらどうだろう?とか、ここでこんなものを売ったらどうだろう?とか、想像してみる。


どれもポジティブなイメージが現れて、心が躍るのを感じる。


ならば、ぼくたちは、インスタレーションの中の商空間をつくろう。


このような自覚をもって、今後あらゆる空間をつくっていこうと思う。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン