gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

キプロス島

共存していたギリシア系とトルコ系の住民が、突然敵同士となって殺し合う。キプロス島にはそんな暗い歴史がある。

ぼくが訪れたときは、空がどんよりと曇っている日が続いていた。建物の壁にある無数の銃痕を眺めて、ぼくはどんよりとした気持ちになった。

高いビルはひとつもない。草に覆われた大地。訪れてから20年が過ぎて、ぼくの中にはそのような風景が残されている。

そういえば、そんな風景を夢に見ることがある。誰も知らない、どこにあるとも分からない場所。でも、そこへ行きたいと切望する自分。

今、それはキプロス島で見た風景だった、と思い出した。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス